SSブログ

”第六感” [独り言]

人が後ろから私に声をかけようと思ったら、かけられる前に私が振り向くケースが多く、それは何故だと問われるケースが時々あります。
実は目の前の窓ガラスに映った人の影を見て咄嗟に反応したりするケースだったり、歩く音が大きい相手だと、その音で「恐らく
誰それが近づいている」と感づいたり、”第六感”ではなく、知覚・聴覚という科学的に説明がつくもので認識しているケースが多いのです。
ただ、好意のある人や本当に親しい人、尊敬している人等は相手が偶然私を見た瞬間に私も相手を見るような第六感的な
行動を取ったり、電話が鳴り特に着信音の設定がなくとも「誰誰からの電話」だと理由もなく予感して当ったりすることが
ある。これは第六感なのだろうか?それとも私の錯覚なのだろうか?
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

kmc-tai

世の中には不思議な話もいっぱいありますし、
くしゃみを2回すると・・なんて話も。
きっと見えない「信号」が飛んでるに違いありません^^
by kmc-tai (2008-05-15 01:01) 

mitu

おはようございます。
第六感って思うときありますよね!
そんなときは、冴えわたって周りが見えているとき
あります。
何かあるんでしょうね^^

by mitu (2008-05-15 07:26) 

mistta

>kmc-taiさん
見えない信号ですか。なるほど。

>mituさん
案外五感の一つが通常よりも冴えた状態が”第六感”なのかもしれませんね。
by mistta (2008-05-15 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ