SSブログ

録音メッセージ [ビジネス]

携帯電話に掛かってきた電話に接客中等の為に出られないケースが有る。
録音メッセージを入れてくれれば必ず確認して、メッセージを聞いていつどこに電話をすればいいのか
わかるので、対処しやすい。厄介なのは心当たりの無い電話で何のメッセージも残っていないケースだ。
昨今のワン切り等の迷惑行為の恐れがあり、返信を憚る気持ちが強い。おまけに会社によっては
着信履歴が同じ会社の他の人の直通電話であるケース(実は当社がそう)もあり、実に厄介だ。
携帯電話に電話をして相手に繋がらないときには必ずメッセージを録音して置くべきだと私は思う。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

mitu

こんにちは。
私もその通りだと思います。
そのまま切ると、失礼だと思っています。
by mitu (2008-10-04 17:16) 

mistta

>mituさん
今晩は。nice&コメントありがとうございます。
ただ、録音しないで切ってしまう人の気持ちも
わからなくはありません。
by mistta (2008-10-04 20:04) 

hidechan

サラリーマン時代は、携帯に留守電設定するのが常識で、掛けてきたサラリーマンも一定時間呼び出して留守電になったら、メッセージを入れるのは至極当然のことでした。
脱サラし、赤帽を始めた当初は、サラリーマン同様、携帯は留守電設定していましたが、これが見事に怒られました。 赤帽では、留守電設定しない、留守電になっても、メッセージ入れる奴なんかいない、掛からなかった時点で他の赤帽に電話する 留守電にしなくても、着信履歴が残るから知った相手だったら連絡すればいい との考え方です。 
・・・ようやく、この考え方に慣れてきたところです・・・ 業界によって、色々な使い方があるものです。
by hidechan (2008-10-05 16:38) 

mistta

>hidechanさん
nice&コメントありがとうございます。確かに「所変われば品変わる」ですね。
by mistta (2008-10-05 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ