SSブログ

後輩へ・・・。 [ビジネス]

今年職場に転職してきた後輩と仕事の帰りに飲んできました。
かなり、日ごろの鬱憤が溜まっていたいようで、色々な不満や疑問点を聞くことが出来ました。
彼(男性です)は他業種からの転職で前の職場と今の職場の文化がかなり違うこともあって、私が
感じないところで、疑問や不満を思っていることがよくわかりました。
そういう視点は貴重であり大切で、変わることなく持ち続けて欲しいものです。
私も今の職場の空気・流れを変えないといけないと思っている一人です。
同士として同じ方向に進みたいものです。願わくば不満分子にならんことを。お互いに。
一緒に前進しよう。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

hidechan

私も、最終職に転職した当初、社風・文化の違いに愕然とし、矯正が必要と思い、声高らかに疑問と代替案を投げかけ続けましたが、「出る杭は打たれる」的に潰され、結果、そのパワーハラスメントに負け、うつ病になり、退職する結果になりました。
「彼」にはそうなってほしくないですね。 ただ、救われるのは、misttaさんのように、「彼」の鬱憤を聞いてくれる上司がいることですね。 これは今後の「彼」にとってとても重要な要素です。
by hidechan (2008-10-07 08:20) 

mistta

>hidechanさん
nice&コメントありがとうございます。
その後輩の身に付けている知識や知恵に驚かされることが
しばしばあります。私が彼から吸収したい面も多々あり、切磋琢磨
したいものです。
by mistta (2008-10-07 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ