SSブログ

箱根駅伝に学び、今年一年は”先んずれば人を制す”の精神で行きます [ニュース]

私はろくに見ませんでしたが、箱根駅伝は往路も復路も東洋大が一位という初の快挙を成し遂げました。
東洋大の面々は恐らく昨日の時点で「往路が一位で優勝したチームは無い」というジンクスを少なからず
気にしたと思います。ただ、偶然”箱根駅伝の伝統”がそうだっただけで、本来、物事、特に勝負事は
”先んずれば人を制す”のはずです。
今までの私の三十云年の経験で、年始に起きた世の中の”法則”は一年通して繰り返されるものです。
個人的な勘では今年は公私共に”先んずれば人を制す”一年になる予感がします。
今年一年は”先んずれば人を制す”の精神で行きます。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ