SSブログ

健康診断前は何故か緊張する [健康]

毎年のことなのだが、健康診断が間近に迫ると飲酒を控えたりしてしまう。あまり意味の無いことだとわかって
いるのだが・・・。心のどこかに「少しでも良い診断結果が出てほしい」という願望でもあるのだろうか。
実は数年前「肝臓が弱っている」と診断されたことがあり、それまでは週最低2回は食べていたラーメン(かなり
体に悪そうな味(笑))を2週に1回に減らした。それが功を奏したのか、以後全く問題の無い結果になっている。
今年も無事であらんことを・・・。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

hidechan

「要注意」「定期的検査を」がないのは、すばらしいです。
ただ、肝臓は「物言わない臓器」です。
くれぐれも、飲み過ぎ食べ過ぎにはご注意を・・・
by hidechan (2009-05-12 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ