SSブログ

胡散臭い人 [なんちゃって理論]

それ程人物鑑識眼や観察力に優れているつもりはないけれど、「この人胡散臭いな」
と直感的に感じる人の多くは大抵予想通りの人だ。
「胡散臭い人」に共通しているのは笑うときに「目が笑っていない」ことだ。
「作り笑顔」で何かをごまかそうとしている。そこに私は「胡散臭さ」を感じる。
芸能人や政治家で私が「胡散臭い」と思って、後々犯罪を犯すような人は皆
目が笑っていない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ