SSブログ

Eメールの反応 [ビジネス]

水曜日から休暇を取るため、仕事で関係のある約200名にメールを送りました。
(去年の今頃同じようなことをブログで書いていました・・・)
返信があり、「ごゆっくり」という内容のものが多い。こういう心遣いは嬉しい。
自分がEメールを貰った場合もご丁寧な内容のものについては必ず、お礼の言葉を
返信するようにしている。Eメールのコミュニケーションも意外と大事だ。
ところで今日初めて知ったOutlookの”技”で「不在時返信メール」というものがある。
知らない便利な機能がまだまだたくさん有りそうだ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

hidechan

お疲れ様でした。
世の中、お盆休みは、ほぼ定着したようですね。
私もサラリーマン時代は、顧客が病院でしたので、(重要顧客には)自分の携帯を伝えて、不都合が発生したときはいつでも連絡してください と通達していました。
長期の休みに入る前には、各部署をていねいに廻って、トラブルが発生しそうな要因はできる限り排除しました。
で、ほとんど休み中の連絡はなかったと記憶しています。
これも、普段からの信頼関係ができていれば、なんなクリアできるものです・・・
by hidechan (2009-08-10 22:11) 

mistta

>hidechanさん
ところが用意周到に”休暇準備”したつもりが、予期せぬ事態で
周囲に迷惑を掛けることがあります。・・・。

by mistta (2009-08-10 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ