SSブログ

無駄ではない無駄 [独り言]

無駄な時間を過ごしてしまったと思うことがある。
その思いが変わらなければ、本当に無駄だったのだろう。
だが、「本当に無駄だったのか?」自問自答して、今は無駄かもしれないが、将来の
何かに生きてくるかもしれない、そんな風に思えれば、無駄と思っていたことも決して無駄ではない
可能性が出てくる。将来の財産のために今という時間を費やしたのだ。そんな風に感じることが
出来れば、無駄な時間を過ごしたという喪失感を埋めることが出来るものだ。
もっとも、「無駄ではない無駄」だったかどうか答えがわかるのに時間がかかるかもしれないが。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

どんべえ

非常に同感です。
by どんべえ (2009-11-05 22:54) 

mistta

>どんべえさん
今日もいくつかの無駄ではないかもしれない無駄をしました。
by mistta (2009-11-05 23:18) 

どんべえ

きっと無駄ではなかったと思う時がきますよ。
by どんべえ (2009-11-06 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ