SSブログ

ティンカーベル [レトロ]

ピーターパンのヒロインを私はウエンディではなく、ティンカーベルだと思っている。
ひたすらピーターパン想いのティンカーベルはピーターパンが毒を飲みそうになると、
それを阻止するために、自分がそれを飲み、死にかける(後で助かるが)。
この辺のくだりは子供の頃はそれ程でもなかったが、大人になった今、ティンカーベルの
健気さ気丈さ、一途さに心を打たれる。
ティンカーベルの、素直でないようで、実は深いピーターパンへの愛情表現が可愛らしく
感じられる。そして、共感を覚える。
それにしても、原作を読む限りピーターパンはティンカーベルのことを何とも思っていない
ようで、鼻持ちならない奴だと私は思っている(笑)。
物語に見えないところでティンカーベルが幸福でありますように。
そして、身近にティンカーベルのような人がいたら、ピーターパンに代わって、私が
ずっと護ってあげたい・・・。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ