SSブログ

自分に出来ることだろうか・・・。 [東日本大震災に負けるな]

福島原発の復旧作業に当たられた東京消防庁の方々・・・。
その勇気を讃えたい。仕事とは言え、よくぞこの未曾有の苦難に立ち向かわれたものだ。
ご家族の態度も立派だ。「日本の救世主になって下さい。」なかなか言えることではない。
淡々と「放射能汚染の心配は無い」と発表したり、「原発の職員は死ね」等と口だけで
行動の伴わない政治家には腹が立つが、災害の復旧に当たられている東京消防庁や
自衛隊の方々には頭が下がる思いだ。どうか無事でありますように。
自分がその立場にあったら果たして潔く応じることが出来るだろうか・・・。
苦難の時に勇気を出して行動出来る人こそ真に立派な人だ。どうやら、今の私に出来るのは
”立派な人”を賞賛し、無事を祈り、募金をして救援物資を送るくらいだ・・・。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ