SSブログ

一本足打法 [レトロ]

今、日本経済新聞の「私の履歴書」を連載している王貞治氏の打法。
この打法は、片平氏等マネした人が数人いるが、結局王氏以外はモノに出来ていない。
近年で言えば、イチローの振り子打法もそうだが。
一本足打法は投手のタイミングの取り方がフィットした打ち方だそうだが、それは
王氏独特の感性なのだろうか。そのうち、科学的に一本足打法の効用を説明する
理論が出てこないかなと密かに期待している。
それは、科学での証明を期待しているのではなく、「そんなの屁理屈だろ」と
否定したいへそ曲がりな願望である(笑)。
王さんにだけ与えられたベストの打法。それが一本足打法だと私の中では
結論づけられている。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

いっぷく

形だけ真似しても
あのふくらはぎを再現できなければだめですよね
by いっぷく (2015-01-19 02:30) 

mistta

>いっぷくさん
nice&コメント有難うございます。
その通りだと思います。
そしてだれも真似できず。
by mistta (2015-01-19 06:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ