SSブログ

コーヒーは毎日飲む。 [食べ物]

ここ20年。いや、もっとか(笑)。コーヒーを飲まなかった日は、恐らく片手でかぞえ
られる私。特に社会人になってからは、出かける前に一杯、外に出て一杯といった具合に
飲んだコーヒー代でちょっとした車が2台くらい買えそうだ。我ながら、何の脈絡も
無い金額換算だが(笑)。
コーヒーは不思議だ。他の飲物や食べ物で”苦さ”を求めても”完全な苦さ”ではなく、
甘い物のアクセントとして苦味があるようなもので、本当に苦いだけだと辟易とする。
苦いお茶も有るには有るが、ブラックのしかもエスプレッソと比べると可愛いものだ。
家で飲むコーヒーはもう十年以上、スタバで買うエスプレッソの豆を挽いたものが
定番。それを火で沸かして飲む。それで朝しっかり目を覚ます。多分この習性は
私が死ぬか、認知症にでもならない限り続くだろう。仮にコーヒーはカラダに悪いと
医学でしっかりとした根拠を元にした発表が有っても、私のコーヒー好きはブレない。
私は、好きだと決めたものが決してブレない。コーヒーから話題がずれそうなので、
今回のブログ記事はここまで(笑)。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ