SSブログ

niceの返報性 [インターネット]

私のつまらないブログ記事にniceを押して頂く。
有り難いことだ。だが、これを書くか書くまいか迷ったが、niceを押して頂いて
いるのは、記事の内容というよりも、私がniceを押したことに対するお礼的要素の方が
はるかに強いのではないかと思う。
私の場合、ブログ記事を一日に複数更新しており、niceが押される可能性が高い記事は、
最新の記事。つまり、私がniceを押した記事の私のアイコンを押すと、最新記事に飛ぶ
都合上、リンクされている最新記事に着いて、記事の中身が薄くてもniceを押されて
いるというのが真相だろう。
多分、以上のような現象は私のブログに限らず、広く見られるniceの返報性現象ではないだろうか。
本当に読んでniceと押してもらえる記事を書けるように、記事の中身に磨きをかけたいものです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ