SSブログ

猫が好きな理由 [ペット]

今更ながら猫が好きな理由を考えた。

1.可愛いから。
 シンプルだが、確かな理由。可愛いということは、私にとっては価値が高い。
 その容姿が、その性格が、その仕草が心を癒す。  

2.わがままだから。
 対照的に犬は従順である。その犬と比較して、猫を好むのは、簡単に自分の意の
 ままにならないわがままさ。わがままだから、甘えられるとより嬉しいという心理(笑)。

3.守ってあげたくなるから。
 人間に飼われない猫は、飼い猫よりも寿命が短いものだろう。猫は守ってあげるべき
 存在。そんな風に私は思う。守るべき存在というものは、生きるうえで重要。

今や猫のいない生活は5年以上経過している。だが、猫好きの私の本質は死ぬまで
変わらないだろう。そんな自分も悪くないと私は思う。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ