SSブログ

本当は価値がわからない人の評価 [毒舌]

人や物を素晴らしいと評価する。その評価を聞いて疑問に思うことがある。
それは本当にあなたの評価なのか?
余りにも他人の評価に似ている。いや、そのもの。ありがちなのが、テレビのコメンテーター
や雑誌の類の評価をそのままオウム返しのように、自分の評価であるかのように語っている
こと。

それを悪いとは言わないが、自分の眼で確かめて素晴らしいと思う感受性無く、他人の
評価を真似るだけで、さお自分は見る目があるといったような話し方で、人や物を賛美
しても、その発言には軽さを感じる。私の受け止め方は皮肉な見方かもしれないが。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ