SSブログ

猫のツンデレぶり [ペット]

猫というものは、子猫の時代を経ると甘えん坊ではなくなる。
そう”洗脳”してくれたのは在りし日の我が家の猫。
一人で留守番させられた日など、不安で寂しかっただろうと思い頭をなでてやろうとすると・・・。
逃げる(笑)。隠れる(笑)。

それではと、”放置すると”、寂しそうに鳴きながら出てくる。
自分が甘えたい一瞬だけ甘え、基本的には一人で自分の時間を自由に楽しみたい。

猫の飼い主はそれを自然に許せるようになる。大事なことは、猫が甘えたいときに
それを無視しないこと。

我が家の猫は”標準型”猫だったのだろうか?いずれにしろ、私は愛しき存在に対する
寛容さを猫に鍛えられてしまったようだ。それもまた良し(笑)。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ