SSブログ

TPP大筋合意 [ニュース]

TPPについては賛否両論ありますが、私は賛成派。大筋合意して良かったと思う。
理由は、対中国を考えたとき、米国と歩調を合わせず日本が孤立することを最悪の
事態と考えていたから。

反対派の旗頭である農家。それをどうするか?保護をどうするかではなく、どう国際競争力を
つけるか、それを援護して欲しい。

日本の得意分野に力を集中して国を富ませてほしいものだ。また、農業もこれを福として
今まで以上にビジネスとして成功を収めるように国をあげて取り組んで欲しい。

と、ちょっといつもと違って日経新聞の論調風ブログ記事になりました。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ