SSブログ

読書ご紹介その368・・・「「あとでやろう」と考えて「いつまでも」しない人へ」(和田秀樹氏著) [読書]

ギクリとさせるタイトルに興味を持ち手にした本。

「あとでやろうと」と考えて、「いつまでも」しない人。それは砕けた言い方をすれば
「のろまな人」。のろまな人にはいくつかのパターンが有ると著者は指摘する。
そして、そのパターン別にのろま回避策を提案している。

私を敢えて「のろま」タイプに当てはめると、「先延ばしのろま」だと自分では
考えた(笑)・・・。「先延ばしリスク」を知り、優先順位をつけて行動する習慣を
つけることで、のろまを克服できるという。

今の時代、「結果的にのろま」だと評価が厳しくなる。のろまになる要因を取り除いて
素早く動く。効率の良い発想で行動計画を立てる。本書を読んでそんな思いを強めた。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ