SSブログ

その発言の真意は・・・。 [自虐]

人の発言の真意を読み間違えると悲惨である。言葉に裏が有ると思い考え過ぎて、気を
回したつもりが、余計なお世話で終わる。悲しい(笑)・・・。

発言を言葉通りにとらえると、慰めてあげたくなるような、助けたい気持ちになるような
内容でも、深い意味で言ったわけではないとい落ちもしばしば・・・。

時間が早く過ぎて寂しい。一年が早く過ぎるのが寂しい。秋が感傷的にさせてそう思わせ
ての発言なのかもしれない。

でも、それが私に向けての発言だったら・・・。などと、つい当たる確率の低い予測をして
確定とわかれば行動するのにと、ジレンマに陥っている馬鹿な私です・・・。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ