SSブログ

ジョーの辛辣な言葉 [レトロ]

あしたのジョーのマニアックな楽しみ方の一つ。ジョーの一言は、意外と皮肉たっぷりで
それがスパイスの利いたものが少なくない。

林屋バイト時、客が、「うちは育ちざかりの子がいるからお献立考えるのに大変」と得意
がっているのに対して、「買うのはいつも沢庵と決まっているのに、”お献立”の意味
わかっているのかね(笑)」と笑う。痛烈な嫌味(笑)。こんな店員がいる店は
今だったら、大変なことになるだろう(笑)。

会長の丹下にもウルフ戦前に「何のアドバイスも出来ず、オロオロ困っているだけで
気が滅入る。白木ジムに入れば良かった」ときつい一言。

ジョーは本質を見抜き、言うことに遠慮が無いので、その直言が心に刺さる。
ジョーは本当に天才だったのかもしれない。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ