SSブログ

ジョーはホセに対して友情が有ったか? [レトロ]

あくまでも原作限定の話。アニメ「あしたのジョー2」はそれなりに心の交遊が有り、
友情らしきものが描かれていた。原作は?

いきなり肩を叩かれてアザをつけられ、ハワイの砂浜で素手で殴られ気絶させられ、
ピナン戦の試合前殴ろうとしたら無理やり握手され(笑)・・・。といった具合に
双方向の会話が無い(笑)。

ジョーがピナン戦の勝利者インタビューでホセを呼び止め「次はあんただ!」と挑発
してもホセの反応は薄い。

結論を言えば友情は無かった。だが、自分が燃え尽きるに相応しい大戦相手。

憎いあんちくしょうでもなく、友でもなく・・・。敢えてそれまでの対戦相手と比較すると
金が一番近い存在かもしれない。金をもっと強く欠点をなくした、ジョーとは異質な
完璧な人間。かなり深い人物である。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ