SSブログ

nice!の数 [インターネット]

私のブログは、記事数だけは殿堂入りしてお良さそうな数だが内容が薄い(笑)。
写真をUPしよというような工夫が無い。意見も思いつきや、深みの無い内容が
多い。チラシの裏ブログ(笑)。

今でこそ、nice!の数>記事数だが、一時期は逆だった・・・。

nice!を100獲得すると1000ポイントというようなニンジンが有ったら、nice!に
貪欲になるかもしれないが、そんなことはまず無いだろう。

nice!とフェイスブックの”いいね”!”は若干似ている。本当に良いと思わなくても
返報性で押してしまうことが珍しくない。もっとも、フェイスブックは原則実名で、
友達が押してくれるケースが大半だが、ソネブロは匿名性故に、若干しがらみが弱い
かもしれない。

そもそも私のブログは”最新記事”が放置されている時間が長いと”お返しnice!”が多いのが
特徴で、niceの数と記事内容の良さは相関関係がまるで無さそうだ。

ある意味nice!数の少なさ故に、その数にこだわらず、気に病まず(笑)、伸び伸び
恥知らずな記事を更新出来るので、それはそれで私には好都合と言えそうだ。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ