SSブログ

「ある意味正しい」は弱い。 [なんちゃって理論]

「ある意味正しい」それは肯定する表現だろうか。
私はかなり弱い肯定だと思っている。

他の部分に誤謬がある、更に言えば、全体的に暴論や勘違い発言だが、一点だけ
例外的に正しい・・・かな?((笑))そのような弱い認め方。

「あの人にもいいところは有る」程度のニュアンスといえば妥当だろうか。

言っていることが正しくても、言い方が乱暴だったり、毒のある言い方のときにも
こんな表現で評される。その場合は、表現の仕方のマイナス点がクローズアップされ
て言っている中身が十分に評価されない点で弱い。

「おしゃる通りです」そんな風に納得してもらえる表現でメッセージを伝えたいものだ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ