SSブログ

「皆が間違っている」という間違えている人 [毒舌]

とても怖い状態。自分は絶対正しいという勝手な思い込み。客観的に分析した結果ならば
まだしも、”感情論”で「皆が間違っている」と思うのはかなりマズイ状況ではないか。

一流の人でさえそのように思うのは怖いことだが、ましてや未熟な人、二流の人がそんな風に
思う時点で、かなり勘違いしている証拠。改善しようにも間違いを認めない”ヤバい”状況である。
その上周囲を見下すような評価をしているのだから始末が悪い。

おどおど自信が無いのは困りものだが、少しは「自分は間違えているかもしれない」という
可能性を考え検証する余地は、頭の中に残しておきたいものだ。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ