SSブログ

人の話を最後まで聞かない人 [毒舌]

自ら禁じたい態度。そして、見ていて危なっかしさを感じ、信用出来ない人の態度。

じっくり話を聞こうとせず、ある程度話がわかると、人の話を遮ったり、頭の中で
相手の話を終了させてしまう。

相手の話に続きがあり、聞かない”その後の話ている部分に話のエッセンスが有ったりすると
”悲劇”である。話を最後まで聞かない人は勘違いしやすい状況を自ら作りだしていると言える。

早合点してわかったつもりで、思考をすべき時に思考停止してしまうのも「話を最後まで聞か
ない人」である。

人の話を聞く。それは相手が話したいことを最後まで意識をしっかり傾けて聞くことである。
このごく当たり前の行動を疎かにしないように気をつけたいものだ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ