SSブログ

家族だけが特別可愛いと思う猫 [ペット]

案外猫とはそういうものなのかもしれない。
家族が可愛い、可愛いと言うほど、他人は「?」と思うものなのかもしれない。
だが、それがいい。

猫はその家族が最高に可愛いと思ってくれれば、猫も幸せ。家族も幸せ。

必要とし、必要とされる理想の関係。

それに・・・。自分が可愛い、素晴らしいと思うものは、私の場合、他人が
どうこう言おうが迷惑をかけ無い限りそれで良いと思う。

変に他人にまでその価値観を強要したり、同意を求めたり、常軌を逸した賞賛を
して、当の本人にとって迷惑な結果をもたらすのは、かえって困りもの。

猫が飼い主にとって最高に可愛ければ、他人の評価は関係無い。それが猫と生活を共に
した私の想いである。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ