SSブログ

読書ご紹介その628・・・「なぜ、あなたの仕事は終わらないのか スピードは最強の武器である」(中島聡氏著) [読書]

諸悪の根源は「ラストスパート志向」
この著者の主張に大いに同意した。

確かに追い込まれてから頑張るケースが多く、それは良くないことだと。

著者は最初の二日間で8割仕上げろという。これは、なるほどと思える
論理の構成で主張が展開されている。

本書では著者の人生についても触れている。著者が大学まで進める
高校を選んだこと。選んだ理由。そのための勉強法。
その勉強法こそ、「予習中心主義」であり、スピード仕事法のもとに
なっていると思う。

本書の結びは人生の考え方にまで言及している。老若問わず、読んで
よい本だと思える。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ