ポイントは得をするか?買わされるか? [素朴な疑問]
普通に考えると、ポイントは提供する側が営業戦略で使うものだろう。
購入する可能性が高い顧客を狙い撃ち売上増加に繋げる作成。
「ポイントUP」作戦は客の財布を緩めさせる手段と考えるのが妥当だろう。
消費者側がポイントを上手く活用するのは、ポイントがつかないときは
絶対に買わない決めたり、「ポイントがつく時に買おう」と購入を
コントロールすることではないか。
結局のところ、買い物も戦略的思考でしなさいという話か。
購入する可能性が高い顧客を狙い撃ち売上増加に繋げる作成。
「ポイントUP」作戦は客の財布を緩めさせる手段と考えるのが妥当だろう。
消費者側がポイントを上手く活用するのは、ポイントがつかないときは
絶対に買わない決めたり、「ポイントがつく時に買おう」と購入を
コントロールすることではないか。
結局のところ、買い物も戦略的思考でしなさいという話か。
コメント 0