SSブログ

ポイントは得をするか?買わされるか? [素朴な疑問]

普通に考えると、ポイントは提供する側が営業戦略で使うものだろう。
購入する可能性が高い顧客を狙い撃ち売上増加に繋げる作成。

「ポイントUP」作戦は客の財布を緩めさせる手段と考えるのが妥当だろう。

消費者側がポイントを上手く活用するのは、ポイントがつかないときは
絶対に買わない決めたり、「ポイントがつく時に買おう」と購入を
コントロールすることではないか。

結局のところ、買い物も戦略的思考でしなさいという話か。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ