SSブログ

AIが出来ないと思うこと。 [独り言]

以前、AIが芸術分野について人間を上回るのは難しいだろうとブログ記事に書いた。
が!どうやら、そうでもないらしい。音楽等は人がどのようなリズムに心癒されるかなど
ディープランニングで弾けだせるようになりつつあるそうだ。

最近、読んだ「仕事消滅」というAIの進化の衝撃予測に関する本の中で、猫や犬の出番も
なくなると書かれていた。

これは猫好きの私としては到底肯定できない。
仮にAIで人の心を癒すような鳴き声、仕草、外見を創り出しても、
血の通った生き物を超えるとは思えないし、思いたくない。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブログを作る(無料) powered by SSブログ