SSブログ

気持や性格を汲み取る。 [頑張れ私]

人間関係の難しさは、人を悪い人や嫌な人と評価してしまうことから始まるように
思える。
自分ではこうあって欲しいと思う人物像や反応から外れた行動や、発言をされて
ショックを受ける。結果、嫌な人や苦手な人と思うようになる。

何故そのような反応をしたのか?それは悪意なのか?真相は違うかもしれない。
その人の事情があったのかもしれない。あるいは、その人の性格がツンデレなの
かもしれない(笑)。

本当は自分にとって良い人間関係を築けるかもしれない人を思い通りや、予想通りに
ならないからといって、過小評価するのはやめたい。

ましてや、自分が認めた人物ならばなおさらそうだ。
信じよう。良く解釈しよう。受け止めよう。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブログを作る(無料) powered by SSブログ