SSブログ

計算外を計算に乗せる。 [頑張れ私]

伝わりそうで伝わらない表現・・・。

一定の条件下に置かれることを想定して、成果を挙げようと計画を立てたが、
計算に反する事態になり、”一定の条件下”という前提が崩れた。
そこで諦めず、その阻害要因=計算外を考慮して計算に乗せる、すなわち計画を立て直す
と言いたかった・・・。

これなら意味が通じるだろうか・・・。

計算していた=期待していたことが脆くも思惑通りにいかない。
だったら、それをベースに計算し直して計画を立てて行動しよう。

計画通りに行かなければ、どう行動すれば望ましい成果を出せるか考えて
計画を立て直そう。

計画倒れは、簡単に諦めてしまうから、計画倒れになる。
綻びが生じたら、それを繕う計画を立てて前に進もう。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブログを作る(無料) powered by SSブログ