SSブログ

評論家 [毒舌]

評論家だね。

そう言われたら・・・。それは揶揄である。
結果論でモノを言う。それも他人の行動の結果を酷評して、酷評することにより自分は
上から目線でモノを言える知識優れた人物であるかのごとく誇示する。

評論家の意見を聞きたいと思うこともあるが、たいてい、期待を裏切る内容であることが
多い気がする。他人が言い古した意見を流用するオリジナリティの無さ。根拠の無い
憶測の断定的主張。

評論家は、ネガティブに言うことが多い。それはそれで現実がそうであるうえでの分析ならば
仕方が無いが、それでも「こうすればー」と建設的な意見を聞きたいと思うことが多い。
悪口だけならば、評論家ではなく、皮肉屋と自称してくれた方がわかりやすい。
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブログを作る(無料) powered by SSブログ