SSブログ

簿記3級合格 [頑張れ私]


実は2月24日に受験していた簿記3級。落ちたらちょっと恥ずかしいかなと思い、こっそり受験。急きょ受験を決めたので無料アプリの予想問題と電子書籍で1000円くらいで購入した参考書を1冊読むだけの緩い対策・・・。
それでも、試験当日ネットの回答情報で答え合わせをしたところ77点(合格点70点)。そして今日ネットで合格者の番号発表。
60番があるのに61番が無い(実は60番が私の番号)。60だったかなと思い直したものの、「字が汚くて判読できなかったのかな?」「¥.-をつけたのまずかったかな?」と不安に。
決心してメールで点数の問合せ。返信内容は?
77点とのこと。帰宅して受験票を確認したら合格の60番で
一安心。
ネットで「平成最後だから大盤振る舞いして簡単だったのかな?」「落ちる奴ヤバいぞw」という声が多数で、実際に
為替手形や手のこんだ決算処理の問題が無く、自分が間違えた問題もイージーミスがほとんど。今回落ちたら・・・。

ともあれ合格してほっとしています。履歴書には書けないものの、とりあえず簡単な経理はできると認定される水準。
2級は工業簿記がネックなので2・3年先にして、宅建でも先に
目指そうかと構想中。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブログを作る(無料) powered by SSブログ