SSブログ

物音を立てることの迷惑 [毒舌]

物心ついた頃から食べる時に音を立てることは下品だと親に教えられて今でもその通りだと
思い、音を立てないようにしている。上司や年配者でも食事の時に音を立てて食べる人が
いると残念な気持ちになる。

現代、新たにその”音を立てる行為”をもっと指摘すべきだと思う事象が現われたと思っている。

ファーストフード等でパソコンのキーボートを激しく叩く音。
あの音がどうにも苦手だ。だが、その音を立てる現象を普通にすまし顔でやっている人の
多いこと・・・。

携帯電話の普及でデカい声で外で話すのが当たり前になっている風潮。
さりとて、物音を立てることがマナー違反という考え方が風化して欲しくない願望が
私にはある。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブログを作る(無料) powered by SSブログ