SSブログ

米スタバ創業者シュルツ氏「大統領選出馬を検討」 [今日の日経記事から]

米コーヒーチェーン大手スターバックスの実質的な創業者であるハワード・シュルツ氏が、2020年の米大統領選で政党に属さない独立系候補としての出馬を「真剣に検討している」と表明した。トランプ米大統領は28日朝、「(シュルツ氏には)大統領に立候補する根性がない!」とツイートし、早くも出馬をけん制した。

シュルツ氏が27日の米CBS番組のインタビューで明らかにした。同氏は長年の民主党支持者として知られるが、「(民主、共和)両党とも米国民のために必要なことをせず、復讐(ふくしゅう)政治に日々従事している」と批判。独立系・中道派候補として出馬すれば、政党に左右されず米国民の声に耳を傾けられると主張した。

民主党関係者からは独立系としての出馬は民主党候補から票を奪い、トランプ大統領の再選に有利に働くと反発する声が上がっている。民主党から立候補を表明しているフリアン・カストロ氏は27日のCNN番組で、シュルツ氏の出馬は「トランプの再選に最高の希望を与えることになる」として再考を求めた。


トランプよりは遥かに良識的な人物と思える。
米国民の考えはどうなのだろう?
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

留守電に名乗るくらいは・・・。 [毒舌]

携帯電話に見覚えの無い固定電話の着信通知。
迷惑電話だと嫌だなと思い、無視。
留守電で発信人が誰か確認しようと思うと・・・。

留守電は無し。それを3日連続。


初めて電話をかける相手に対して、このような態度。
私はやらない。
少なくとも積極的に行動を共にしたいとは思えない。

Googleで番号を検索すると”迷惑電話サイト”のようなサイトがヒットした。
様々な番号について、電話番号のヌシは誰で架空請求だなどとコメントが寄せられている。

私にかかってきた番号、どうやら私以外にも検索した人がいるようだ。
迷惑電話のつもりはなくても、名乗りもせずかけっぱなしの電話は、受け手には
迷惑電話に映る。私だけの主観ではなさそうだ。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の一言その3458 [今日の一言]

手を緩めない。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ブログを作る(無料) powered by SSブログ