SSブログ

ファミマから無印良品消える。 [ニュース]

売上に貢献していないデータに基づいての判断ということだ。
ファミマは現在成功していないが、ドン・キホーテの買収を目論んでいる。
その辺の事情も影響しているようだ。
グループ再編で小売業も昔の某は今どのグループに属しているのか、調べないと
わからないことが増えている。
nice!(4)  コメント(0) 

固定電話の削減進む [今日の日経記事から]

企業は固定電話の削減を進めている。富士キメラ総研(東京・中央)によると、携帯電話を内線として利用するFMCソリューションは、17年度が198万回線。22年度には264万回線に達する見込みだ。ビジネスの現場でも、電話は個人のものになりつつある。

電話を禁止する企業も出てきた。業務用チャットサービスを開発するチャットワーク(大阪府吹田市)は創業当初から固定電話を置かず「緊急時以外は電話を使わない」という。電話は業務効率を落とす、と考えているからだ。

企業の顧客対応の格付けを行うHDIジャパン(川崎市)の山下辰巳最高経営責任者(CEO)は一連の動きについて「顧客が求める手段で対応するのが大原則」と指摘する。メールでいい職場もあれば、電話が必要な業務もある。電話とどう付き合うか。業種や職種ごとに試行錯誤が続きそうだ。


電話の存在価値は低下している。だが、考えようによっては、固定電話を活用して、
今までなかったサービスを少し付加するだけで、利便性を劇的に向上させるような
ことが出来るのではないかとも考える。
nice!(2)  コメント(0) 

納得の不完全 [フィットネス]

2月最初のイントラさんのシェイプエアロ。
先月は手探り状態で進みましたが・・・。

先月は「イントラさんは、こういう動きが好きだったな」と”頭の中”では
反応出来つつありました。
今日は、動きもだいぶ呼応出来るようになりました。

少し残念だったのは、前半のブロックの終わりの回転が時々逆転したこと・・・。
この程度は余裕をもって修正可能です。

納得の不完全。

イントラさん、今日も有難うございました。
nice!(3)  コメント(0) 

今日の一言その3462 [今日の一言]

晴れ晴れとした気持ち。
nice!(3)  コメント(0) 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ