ググる習慣のミレニアル世代 [独り言]
ググればたいていのことがわかる現代。だが、だからといって、わからないことを即調べる
人は果たしてどれだけいるだろうか?
ミレニアル世代。残念ながら、無気力な人もいる。一方で、それこそ、わからないことは
すぐにグーグルで調べて、更に関連事項の知識まで身につける。そのような姿勢の人も
少ないなりに存在する。
とても大切なことだと思う。AI、ビッグデータ。材料が良くても、料理する意志と
行動力が無ければ始まらない。ググる習慣で日進月歩を地で行くミレニアル世代の
活躍を期待する。
人は果たしてどれだけいるだろうか?
ミレニアル世代。残念ながら、無気力な人もいる。一方で、それこそ、わからないことは
すぐにグーグルで調べて、更に関連事項の知識まで身につける。そのような姿勢の人も
少ないなりに存在する。
とても大切なことだと思う。AI、ビッグデータ。材料が良くても、料理する意志と
行動力が無ければ始まらない。ググる習慣で日進月歩を地で行くミレニアル世代の
活躍を期待する。
昔見たくなかったTVのCM、今は? [毒舌]
テレビくらいしか見るものが無かった時代、流れるCMで
「このコマーシャル見たくない!」というものがいくつか有った。
テレビを余り見なくなった今は・・・。
それに代わってYouTubeの動画広告、それも長々と意見広告を暗い声で、不愉快な内容の
映像、音声を流されるとウンザリする。
媒体が変わっても、似たような現象は繰り返されるということなのだろうか。
「このコマーシャル見たくない!」というものがいくつか有った。
テレビを余り見なくなった今は・・・。
それに代わってYouTubeの動画広告、それも長々と意見広告を暗い声で、不愉快な内容の
映像、音声を流されるとウンザリする。
媒体が変わっても、似たような現象は繰り返されるということなのだろうか。