SSブログ

評論家 [毒舌]

評論家だね。

そう言われたら・・・。それは揶揄である。
結果論でモノを言う。それも他人の行動の結果を酷評して、酷評することにより自分は
上から目線でモノを言える知識優れた人物であるかのごとく誇示する。

評論家の意見を聞きたいと思うこともあるが、たいてい、期待を裏切る内容であることが
多い気がする。他人が言い古した意見を流用するオリジナリティの無さ。根拠の無い
憶測の断定的主張。

評論家は、ネガティブに言うことが多い。それはそれで現実がそうであるうえでの分析ならば
仕方が無いが、それでも「こうすればー」と建設的な意見を聞きたいと思うことが多い。
悪口だけならば、評論家ではなく、皮肉屋と自称してくれた方がわかりやすい。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々の雪 [独り言]

久々の雪。
かなり降るような予想でしたが・・・。

外れて良かった。
でも、少し寒かったのは確か。

被害が無い程度の雪ならば、冬らしくていいかもしれない。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

嗚呼!そうか! [フィットネス]

本日参加のイントラさんのシェイプエアロ。
先週の自己評価はそれなりにできたというところですが、今日は?

一ブロック目、二ブロック目明らかにリズムを合わせられなかった箇所が・・・。

一ブロック目、床につま先を軽くタッチしてゆっくりニーアップするところ!

そして、二ブロック目のピポットターンをしてキックをする箇所。

今月まだ2回もチャンスが有ります。今日はそれ以外は”まずまず”ということにしておいて(笑)、
雪の中言った甲斐のあるレッスンでした。

イントラさん有難うございました。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の一言その3469 [今日の一言]

落ち着いていこう。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ブログを作る(無料) powered by SSブログ