SSブログ

東日本大震災8年 避難なお5万人超 [今日の日経記事から]

東日本大震災の発生から11日で8年を迎えた。津波などで大きな被害を受けた東北沿岸部では、住宅をはじめとした生活インフラの整備は完了間近まで進んできた。東京電力福島第1原発事故の影響が残る福島県でも避難指示解除の動きは広がりつつある。ただ、その一方で避難者はなお全国で5万人を超える。公的支援が届かない被災者の存在など新たな課題も浮き彫りになっている。

【所感】
忘れられない大災害。あれから8年。いまだに5万人超の避難者という数字が災害の傷跡の
深さを物語る。避難者の方々が一日も早く落ち着いた暮らしに戻ることを祈りたい。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10年前の・・・。 [フィットネス]

本日参加したイントラさんのボディコンバットはBC41の通し。
最近・・・と思いきや10年前のシリーズ・・・。
そう言えば見おぼえの有る動き(笑)。

意外にも難しそうなイバーシブサイドッキクがいい感じで出来て特に満足です(笑)。

イントラさんらしい歯切れのいいリードで60分間楽しめました。

イントラさん有難うございます。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々の・・・。 [フィットネス]

TOEIC休暇(笑)。

久々に参加したイントラさんの初級者向けエアロ。

先月の祝日に参加したのですが懐かしさを感じました。
以前のように基本的な動きを楽しく組みあわせるイントラさんらしいレッスン。

楽しんで動きました。有難うございました。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の一言その3500 [今日の一言]

東日本大震災の犠牲者のご冥福を祈ります。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の一言その3499 [今日の一言]

3.11を風化させない。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ブログを作る(無料) powered by SSブログ