SSブログ

面倒臭いという病 [頑張れ私]

自分自身の悪癖や停滞を生む病原菌は「面倒くさい」という感情ではないか。

先延ばしにしたがる逃げの心。苦労を厭う。行動を妨げる。

面倒臭いという病は頑健な精神で追い出すことにしよう。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

読書ご紹介その1161・・・「Aランクの仕事術」(日野征氏著) [読書]

非常に勉強になり、参考にしたいことが数多く書かれている。

仕事を行う上で大切なこと、意識すべきこと、進め方、具体的なテクニック。

わかっているようで出来ていなかったことを指摘された感がある。
本書の教えを血肉にしよう
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

読書ご紹介その1160・・・「上手な心の守り方」(枡野俊明氏著) [読書]

5章のカテゴリーごとに枡野さん流の心の守り方をが示されている。

まずは自分を嫌わない。絶対無理をしない。

簡単だけど大切なこと、穏やかさを保つこと、とにかくやることが大事。

枡野さんの本にはいつも教えられる。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

納得の”平成”締めくくり [フィットネス]

今日はイントラさんのレッスンとしては、ステップレッスンとシェイプエアロの締めくくり。

平成の時代に千の単位で受けた(シェイプエアロはそこまでいかないかな?)と思うと
感慨深いものが有ります。

初級者向けステップはミスなく綺麗に締めくくり。

シェイプエアロは・・・。

前半ブロック、先週と同じ箇所で苦戦したものの、通しは納得の出来。
イントラさんの平成最後のシェイプエアロを堪能できました。

イントラさん有難うございました。
令和もよろしくお願いします。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の一言その3547 [今日の一言]

綺麗に楽しもう。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ブログを作る(無料) powered by SSブログ