SSブログ

レナウンの倒産 [ニュース]

コロナウイルス感染拡大後の初の上場企業の倒産。レナウン。
レナウンはこの騒動の前から経営状況については良くない情報が多かった。

アパレルそのものが昨今厳しい状況。

元々厳しい業界にコロナがとどめを刺す。そんな事態になる会社が今後も
続出するのではないだろうか?
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コロナで会えなくなっている人への不安 [くたばれ!コロナウイルス!]

生活をかなり激変させているコロナ。
好ましくないことの一つは、コロナ騒ぎで音信普通になってしまったこと。

スポーツジムなど最たる例。

長年毎週必ず参加していたスタジオレッスンのイントラさん。
情報がまったく無いので安否がとても心配だ。

コロナ憎し。

そして、無事に平和に過ごせていて再会できることを祈ります。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

米、WHO拠出再開検討 トランプ氏がツイート [今日の日経記事から]

トランプ米大統領は16日、世界保健機関(WHO)への資金拠出について、一部の再開を検討しているとツイッターで明らかにした。新型コロナウイルスへの対応が中国寄りだとして一時的に拠出停止を表明していた。

米FOXニュースは米国の拠出額が中国と同額になる見通しと報じた。この場合、米国の拠出額は従来の10分の1程度の金額になるという。米国は国別でWHOへの最大の拠出国だったが、大幅に減ることになる。

トランプ氏はこの報道について「数多く検討しているうちの一つにすぎない。まだ最終決定していない」などと説明した。

【所感】
WHOのダメさ加減。何とも言えない。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の一言その3931 [今日の一言]

気合のネジを巻きなおす。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ブログを作る(無料) powered by SSブログ