SSブログ

今こそ頑張りましょう! [独り言]

以前は「日本人は頑張り過ぎ」とよく言われ、「頑張る」という言葉がなんとなく嫌われていたような気がします。
最近余りそんな話を聞きません。そもそも今の日本は頑張っているのでしょうか?
「頑張る」ということがタブーとされるような風潮が日本人を頑張らない国民性に変えてしまったのではないでしょうか?
今こそ頑張ることが必要な時代だと思います。頑張りましょう!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ニョニョ

コメント、ありがとうございました。

私は受験勉強をしていた時期に
「がんばれ」という言葉が嫌いになりました。
「ガンバレ」と言われると「頑張ってるんだよ!」と思ってました。
なので、未だになかなか頑張って、とは言えませんが、
心のこもったガンバレなら嬉しいかなぁと思います。

日本は違う方向で頑張ってほしいです。
仕事とか経済とかじゃなくて。
by ニョニョ (2008-04-08 00:44) 

mistta

>ニョニョさん
掛け声の「ヨイショ!」位の言葉だと軽く受け止めましょう。
by mistta (2008-04-12 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ