SSブログ

ケンタッキーフライドチキン好きの猫 [ペット]

我が家の猫は家に来た頃からケンタッキーフライドチキンが大好物でした。
特に、皮の部分よりも肉の部分を好んで食べました(当たり前か)。
スヤスヤ大人しく眠っていても、ケンタッキーフライドチキンを買って帰ってくると、敏感に匂いをかぎとり、
目をパッと開けてニャーニャー騒ぎ出します。普段は大人しい猫なのですが・・・。
大好物を食べている時に限っては若干凶暴化します(笑)。
死ぬ三ヶ月前位にも土産にケンタッキーフライドチキンを買って、猫に食べさせる私の
指をガブッ!
お猫様、歳いくつですか?
そう思うくらい丈夫な歯で私の指を噛みました。
猫は時々、「最近、チキン買ってないね」と言いたげな上目遣いで私を見たものです。
「今日、買ってきてあげるよ」
猫が死んでからというもの、ケンタッキーフライドチキンの看板を見ると切ない気持ちになります・・・。
これからも、天国からケンタッキーフライドチキンをねだる声が聞こえたら、供え物に買ってくるとするか・・・。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

どんべえ

遅いコメントですが・・・
実はワタシも満月と花火を見ると、ギュッと胸が切なく痛くなる事があります。10年経っても変わりません。。
by どんべえ (2009-11-24 21:15) 

mistta

>どんべえさん
nice&コメント有難うございます。今は切なくなりますが、いずれは
猫を思い出す”サイン”と受け止められる日が来るのを待ちます・・・。
by mistta (2009-11-24 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ブログを作る(無料) powered by SSブログ