SSブログ

ストレッチは重要です [フィットネス]

このところ顔見知りの会員さんが二人レッスン中に脚を痛めました。改めてストレッチの重要性を痛感しています。
いつもレッスンを受けているインストラクターさんはレッスンの時間が押していて、ストレッチの時間が短くなるときに必ず、
「よくストレッチをしてから帰ってください」と注意を喚起します。ストレッチに飽きがこないように、時折新しい動きを
混ぜたり、動作一つ一つに適切なアドバイスをしてくれます。
ただ、私はレッスン後ランニングマシンで走って、その後ストレッチしないで帰っているので、私こそもっときちんと
ストレッチした方がいいのかもしれません(笑)。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

narelia

いつもありがとうございます。ちょっと間が開いちゃいましたすいません。

激しい運動の後のクールダウンは必要ですね。
年とともに


by narelia (2008-10-05 22:08) 

hidechan

これから寒くなってくると、トレーニング前のストレッチと、冷えている筋肉を暖めてあげることが重要になってきますが、夏でも冬でも、トレーニング後のストレッチ、クールダウンは重要ですね。 これをキチッとしないと、かえって疲れが残ってしまいます・・・
by hidechan (2008-10-05 22:15) 

mistta

>nareliaさん
職場で残業していて最後の一人になったときに密かに
ストレッチをしているのは内緒です(笑)

>hidechanさん
実はスポーツジム外でも、仕事中にストレスを感じたときに深呼吸
してみたり、ストレッチをしてみると精神的に少し落ち着きます。
そんな人は私だけでしょうか(笑)?
by mistta (2008-10-07 00:22) 

賞罰の書き方

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 賞罰の書き方 (2012-05-31 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

ブログを作る(無料) powered by SSブログ