SSブログ

置き傘 [アイディア]

置き傘にするなら盗まれても惜しくない傘を選ぶべきだ。私は過去何度か結構気に入っていた傘を盗まれた(持っていかれた)
ことがある。だからと言って、小学校の修学旅行のような真似はしたくないので傘に名前を張ったりはしない。
実は去年から置き傘ならぬ、”置き折りたたみ傘”を会社に常備するようにしている。折りたたみにしては少し長めの傘なので、
多少強い雨でもしのげる。傘を持ってこなかった日に雨が降りそうな中営業に出かけるときには、カバンにその折りたたみ傘を
忍ばせ、「有事」に備える。”置き折りたたみ傘”は私の机の下に保管してあるので盗まれる危険性も少ない。
我ながらなかなかの妙案だと思っている。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

mitu

備えあれば・・・・ですね。
置き折り畳み傘、名案ですね。
利用させて頂きますね。
by mitu (2008-06-23 23:06) 

mistta

>mituさん
nice&コメント有難うございます。
是非是非(笑)。
by mistta (2008-06-23 23:18) 

egao4ks

よく通販なんかで、かさがステッキになるってやつがありまして、一時本当に注文しようかと20分ぐらい睨めっこしていたことがあります。
by egao4ks (2008-06-24 00:28) 

mistta

>egao4ksさん
nice&コメント有難うございます。
そういう傘は寿命が短いかも・・・。
by mistta (2008-06-25 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ