SSブログ

”時を止める能力”は便利か? [IF]

もし、自分が”時を止めることが出来たら便利か?”
私自身の答えは以下の理由でNOである。

1.時を止めることが出来ることになったが故に、他の能力が疎かになり衰える可能性が高い。
2.スポーツ感覚で止まった時間を楽しむことは出来ても、精神活動において止まった時間は眠っている時間の
ようになるだろう。何故なら、”その時間”に意識があるのは自分だけで誰にも意志を伝えることは出来ないから。

そして、時が止められることが出来たとしても、その能力を使うことは極めて稀だと思う。恐らく、代償として
激痛や副作用のようなものを伴うだろうから・・・。

以上、くだらない妄想でした(笑)。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ