SSブログ

夏休み残り10日の心理 [独り言]

8月も今日を含めても残すところ10日になりました。
大学は9月の下旬まで夏休みでしたが、高校の頃までは夏休みは8月いっぱい
でした。毎年、今くらいの時期に「夏休みもあと少しで終わりだ」という一抹の
寂しさ、焦りのような”負の心理”になったものです。
何せ生活リズムが変わってしまっている!
朝ゆっくりと起きることに慣れた体を元に戻すのは結構不安でした。
自分の時間をある程度自由に使える。個人的には夏休みはどうしても怠惰になりがち
だったような気がします。甲子園の高校野球が終わり、地元の毎年恒例の花火大会が
終わると「今年の夏休みももう終わりか」そんな感傷的な気持ちになったことを今でも
何故かよく覚えています。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ