SSブログ

感謝されることに対して感謝する [独り言]

「感謝すること」は簡単だ。自発的なものだからだ。だが、感謝されることは難しい。
人の心は複雑だ。こちらが一生懸命に相手を思い、考えて行動したことに対して
何とも思われないことは決して珍しくない。
だからこそ、「感謝されること」は嬉しく思える。自分が、自分の行動が、思いが
相手に受け入れられたようで報われた気持ちになる。
「感謝されること」は自分の努力であるが、「感謝されること」は相手が自分を認めて
くれることだ。つまりは、相手が自分の価値を認めてくれることだとも言えるだろう。
「自分の価値を認めてくれること」「感謝されること」について、その対象となる
相手に私は感謝する。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ