SSブログ

私は運が良いのか?悪いのか? [頑張れ私]

「あなたは自分で運が良いと思っているか?」私はそう問われたら「NO」と答える。
とても運が良いとは思えない。宝くじが3,000円くらいしか当たらないのは仕方が無いにしても、低い確率の不運に遭遇することが、普通の人より多い。いわゆる「貧乏くじ」を引く
確率が高い気がする。
と思っていたのだが、実際のところ「運が良いのか?悪いのか?」客観的に判断する術がない。「幸薄い」と思っているのも当人に被害者意識が強く、周囲も面白がって「運が無い人」だと言っているだけで実のところこうだ!という決め手になるデータなど無い。
一つはっきり言えることがあるとしたら、繰り返しになるが”くじ運”が平均点以下ということくらいで、それすら、長い目で見たら一時的に外れで損をしているようで、それが転じて
福になっていることもあるかもしれない。運に頼らず、運を切り拓く人間力を身につけよう・・・と、たまには格好良い言葉でしめくくっておきたい。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ