SSブログ

初めてのCTスキャン [健康]

今日、生まれて初めてCTスキャンの検査を受けました。
特に着替える必要などなく、ものの五分で終了しました。
「MRIよりずっと簡単なんです」
と説明があった通り。
でも、それだけで保険が効いても6000円弱。
うーむ・・・。
ああ、きっと被爆して人体には悪影響なんだろうなあ。
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

hidechan

検査、お疲れ様でした。
どこの部位の検査だったのでしょうか・・・
いずれにしても、あの小さなガントリ(移動ベッドが入っていく穴)にゆっくりじわじわと入れられるのは、圧迫感が強く、いやですね。

MRIはさらに、激しい機械音が耳のすぐそばで鳴り続けるので、気持ち悪くなります・・・

私も、(前職で扱ってはいましたが)「受けたくない検査」の上位です・・・
by hidechan (2010-05-16 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ